新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

やる気のある職員が変わるしかない!


D8B3D72E-2EDB-4346-9235-2A9D64258191
残念ながらやる気のある職員が変わることで、職場が変わるんですよ、という話です。
 
 
やる気ある職員とはなんぞや、ということなんですが、とにかく、『現場を良くしたいと悩んでいる人たち』のことです。
変えたい、という気持ちだけでは、変わらないのです。
戦うためには知識も知恵も、コミュニケーションも必要で、そのためには、自分の今までの経験や知識だけでなく、新たに学ぶ必要があるのです。
やる気のある人がさらに学んで、苦労するしかないのです。
やる気のない人たちにがんばらせいようとしても無理なのです。
危機を感じた人たちだけが、もっと学んで強くならないといけないぞ!と思うしかないのです。
やる気のない人たちに期待をするな、というわけではないですが、その人たちの変化を起こすのも、自分がレベルアップしないとダメなんです。
今のままだから何も変わらないのです。
気づいた人から学んで、スキルを上げて、戦うしかないのです。
または、転職という方法もありますが、戦わずに環境を変えても、また同じ課題にぶつかるだけです。
だから、今の職場のストレスは、今の職場で解消しろ!
そのために学べ!
うっしっし
★北九州市 6月18日19時~ デイサービスセンターつなぐ ちの塾① 『望ましい態度を考えよう』
◇新潟市東区プラザ 7月13日 ケアプランに活かすリハビリとコミュニケーション
◇福岡県 北九州市 8月24日~25日 ちの塾合宿で自己分析
◇横浜市 9月9日 介護の学びなおしINよこはま(残席わずか)
★大阪府 10月6日 怖い職員をどう乗り越えるか勉強会
◇新潟県十日町市 10月25日 きぼうまTKG
★山形県 11月10日 鶴岡セミナー(企画中)
◇大阪 11月16日 介護の学びなおしINおおさか
◇北九州市 12月1日 介護の学びなおしIN北Q
◇高知市 2010年2月16日 介護の学びなおしIN高知(竜馬が生まれたまち記念館)
 
 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 無料申込みフォーム