新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

前職を引きずるヤツは去れ!


 スケッチ (30)
昔の職場を基準に文句言ってるやつはいらねーよ、という話です。

前の職場ではこうでした。
前の職場にはなかった。
前の職場ではこれだけのことをやった。

と言うセリフを言うのは、前の職場の環境に生かされてただけで、自分の力で生きていない証拠なんです。
今を生きていない証拠!
今、この職場でどうするか
これからどうするか、というアイデアと行動が求められているのです。

過去の栄光を引きずるのは、今が不満だから。
あの頃に戻りたいから。
今を認めたくないから過去にすがるのです。
こりゃカウンセリング対象ですわ。
これから何かを作り出そうとするチームには不向きです。
明日にでも辞めてもらってください。
邪魔です。
我々はそこをしっかり見抜いて、ビシッとやらなければならないのです。
過去を引きずるタイプは割と頭がいいというか、言葉を持っているので、こちらもひるんでしまいます。
そして、「そうなんですね」とか共感しようものなら、あいつはなおさら調子に乗るので要注意です。
とにかく、未来作りに参加しないやつに役職を与えるな!
でも過去は捨てるものではないのです。
まず、過去を清算してから出直してこい!
うっしっし。
知野吉和

 

~今後の予定~
◇新潟市青陵大学 3月23日『介護と音楽のまなびや』13時~4500円
◇新潟市東区プラザ 3月26日『介護の学び直し』9時30分~3500円
◇福岡県 福岡市内 4月17日19時 福岡福祉向上委員会
◇福岡県 福岡市内 4月18日18時 面談スキルアップセミナー
◇福岡県 北九州市 4月20日18時~つなぐデイサービスセンター様
◇福岡県 北九州市 4月21日11時~教え方、教えます講座
◇山形県鶴岡市 4月27日13時~コミュニケーションを考える講座1,000円
◇新潟市北区浜松 7月13日 ケアプランに活かすリハビリとコミュニケーション
◇福岡県 北九州市 8月28日~29日 ちの塾合宿で自己分析
◇新潟県十日町市 10月25日 きぼうまTKG
◇大阪 11月16日 介護の学び直しINおおさか

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 無料申込みフォーム